2013/02/13

母校へ付添

今週のお休みはアルバイトのリョータの入学願書を提出しに
我が母校"アリアーレビューティー専門学校"(旧愛知理美容専門学校)
付添いで名古屋まで行ってまいりました



理事長はじめ学校の先生方の丁寧でフレンドリーな対応にビックリ
想像を遥かに超えるいい雰囲気でした(地元のハンパな理美容学校とは対応が雲泥の差みたいです)
これで春から2年間、リョータはこの学校に通い
国家試験が受かるまで勉強する事になります

25年以上も昔、自分が通った街並みはとても懐かしく
いろんな思い出が蘇ってきました

当時同じ学校に通ってた彼女とイチャイチャ過ごしたハンバーガー屋さんで
リョータに"これからの学生生活をなめんじゃねーぞ、気合い入れとけよコラ”と
懇々とお説教してやりました(言ってて笑えました)

 知る人ぞ知るドムドムバーガー
千種の老舗ですね
  

せっかくなんで栄、大須、名駅と一通り名古屋をブラブラしてきましたが
やっぱ活気ありますねーすげー人だったなぁ
 
高島屋あたりももの凄い人出

特に今週はバレンタインなんですね
まー熱気でムンムンでした

0 件のコメント:

コメントを投稿